新しくインターネット契約で悩んでいる方へ!

 

どうも、がっちです。

 

今回は新しくインターネット契約しようと考え中の方へ、少しでも比較参考になればと思います。

 

まず、インターネット回線には様々な種類と会社があります。

 

 

その中でも今回は料金も品質も安定している光回線についてご紹介していきます。

 

 

光回線とは。。

光ファイバーというケーブルを用いたインターネット回線です。

 

光は世界で最も速いと言われているので、これを使った光回線は、他のインターネット回線と比べて、最も速く通信できます。

また、通信制限を気にせずに、快適にオンライン動画やゲームを楽しんだり、遠く離れた人とビデオ通話することも光回線の特徴です。

 

 

しかし、光回線と言っても調べると沢山の会社が出てきてどれがいいのか。。

 

迷ってしまいますよね!?

 

そんな方に選ぶ基準をお伝えします!

 

まず選び方として、どれが一番おトクか。

みなさんが持ってる携帯電話。

そう、その携帯キャリアとまとめるとおトクに契約できる可能性が大きいです!

 

例えば。。

ドコモドコモ光

auauひかり

SoftBankSoftBank

 

みたいに、各キャリアで光回線を提供しています。

携帯電話とまとめると、携帯の基本料から毎月割引が入るので光回線単体で契約するよりおトクになるんです!!

 

むしろ、これだけで決めても良いかもしれません。

 

家族や2台持ちなど、携帯複数台分の割引入るプランもあるので、台数多いほどおトクになっちゃいます。

 

次回はより詳しい内容や各会社の違いなどお伝えできたらと思います。